ももひめ暮らし

初めて飼う猫。スコティッシュフォールドの女の子、ももちゃんとの生活!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まんまる

リビングでくつろぎ中のももをパチリ。 お顔もお目目もまんまるで可愛い^^ にほんブログ村

ドームベッドに入ってくれました

10月の終わりに買ってから、床に置いてもケージの上に置いても全然入ってくれなかったドーム型ベッドだけど、なんと今日突然入っていました!! 私は今日仕事だったのですが、夫がももの部屋を見たら入ってたみたいで、写真を送ってくれました^^寒くなった…

お父さんともも

お父さんはよく「桃のすけ!このやんちゃ丸め!」「家の中がめちゃくちゃだー」「猫なんて飼うんじゃなかった」とかももの悪口?を言っているのですが、よくももが寝ているところを撫でに行ったり、沢山遊んであげたり、実はももの事をすごく可愛がっていま…

避妊手術の予約をしてきました

気が重くて先延ばしにしていた、ももの避妊手術。 飼い猫ちゃんはあたり前に避妊、去勢手術をしているけど、健康で元気いっぱいのももの可愛いお腹にメスを入れると考えると可愛そうで可愛そうで、どうしたら良いのかとずっと悩んでいました。 うちに一匹で…

めちゃめちゃ毛が抜ける

換毛期で、めちゃめちゃ毛が抜けます。 シラフの時にブラッシングするとすごく嫌がってカジカジするんですが、お気に入りのマットでチュパチュパフミフミしている時だと好きなだけブラッシングさせてくれます。もうやり放題。不思議だ― 短毛種なのに、毎日ス…

ももの居場所を整える

お母さんとももの部屋。 【Before】 以前のケージはこんな感じでした。 ケージの外側をももがスパイダーマンしてよじ登るので、ホームセンターで買った材料で作った手作りのステップをつけていたんですが、ステップ部分を発砲スチロールに壁紙シートを巻いた…

お母さんのお風呂待ち

ももは抱っこが苦手なくせに寂しがり屋で、お母さんがお風呂に入ろうと洗面所へ入ると、ミャーミャー鳴く事がよくあります。 ミャーミャー鳴くのでドアを開けて見てみると・・・待ってる。 別の日も。「ママいた!」 テンションが高くなって廊下を走ったり。…

炊飯器置き場

炊飯器が壊れてしまい、修理に出している時。 あいた炊飯器置き場を発見して、「新しい居場所を発見したニャ」と早速入ったもも。苦笑い^^; お米は毎日お鍋で炊いていました。 修理費用に2万4千円もかかると連絡があって、修理はあきらめて新しい炊飯器を…

光の中のもも

ももが朝ごはんを食べてから、人間のお昼ご飯を作る間くらいまでの時間、毎日リビングを開放していて、リビングで遊んだり寝そべったり過ごしているもも。 明るい場所では黒目が小さくなります。 虫さんか鳥さんでも動いたのか?急にビックリして宙を見るも…

ベッドでお昼寝

このベッド、ももを迎えた時からずっとケージの中に置いていたのですが、全然使ってくれなくて、いつもももは固い床やじゅうたんの上で寝ていました。 ある日ふと思い立って、ベッドを床に移動して、じゅうたんで寝ているももを持ち上げて、ベッドの上に寝か…

可愛いストーカー

ももはよくお母さんの事をじっとみています。 朝、お母さんがパートに行くために身支度をしている時。 ずっとまわりをウロウロして、ドレッサーに向かえばドレッサーの上に乗ってくるし、着替えようとクローゼットの前に行けばもももクローゼットの中に入っ…

ごろりんこ遊び

お父さん、よくももに指を出して遊ぶのですが、ももは遊んでもらえるのが嬉しいのか、よくごろりんこして、お父さんの手を猫パンチしたり、カジカジしたりして応戦しています。 これはお母さんとごろりんこ遊びをした時。楽しいとお目目がまんまるになります…

おうち探検隊

ももはリビングに入れると、毎回毎回探検しています。 いつも探検してるのに、毎日毎日探検します。 おうち探検隊のももです。 またある時は洗面所のヘルスメーターの下にかくれんぼ。 人間が洗面所を使ってると周りをウロウロして、中に隠れるんです^^; …