ももひめ暮らし

初めて飼う猫。スコティッシュフォールドの女の子、ももちゃんとの生活!

破壊神もも

ももに家の中の物が壊されます・・・。

最近の壊された物たち。

 

フェルトのおもちゃ。

これはももをお迎えした時「ももちゃんが使っていたおもちゃだから」とペットショップの担当さんがくれた物ですが、かじりすぎて中の綿が出てきてしまい、絶対に綿を食べてしまうので危ないからサヨナラする事に・・・。

思い出のおもちゃだけど仕方ない・・・。

f:id:chanmomox:20220211203648j:plain

 

ケージに置いていた爪とぎ。

ももは以前から、給水器に手を入れてペロペロなめて、を何十分も繰り返す謎の行動をするので、水浸しになってふにゃふにゃになってしまった。

何度かバルコニーで乾かしたけど、もうふにゃふにゃが直らなくなってしまい処分する事に・・・。

f:id:chanmomox:20220211203730j:plain

 

カーテンの房かけを噛んで房かけが傷だらけに・・・。幸いまだ取れてはいませんが。

噛める物を探して部屋をウロウロする時があって、何か噛めるおもちゃを用意しなくちゃ・・・と思いました。

歯の生えかわりの時期?はもう終わったのかな?

ストレスがたまっているのか??

f:id:chanmomox:20220211203841j:plain

 

タッセルも噛んでボロボロにしてしまった。

f:id:chanmomox:20220211203858j:plain

 

カーテンもいつの間にか噛まれてこの通りボロボロに・・・。

ザックリした布目のカーテンだから噛みやすかったのかもしれないけど、今までずっと噛まなかったのに、急に噛みだしてしまった。

このまま置いておくと事あるごとに噛んで糸を食べてしまうので、このカーテンは捨てる事に。これ気に入ってたのにーーー(T T)

f:id:chanmomox:20220211203913j:plain

 

クローゼットでゴソゴソしてると思ったら、壁にかけた手袋がブラブラするのが楽しいのかじゃれていて

f:id:chanmomox:20220211204053j:plain

 

そして気が付いたら、掛けていた手袋3つ、全部指先をかじられていました!!

f:id:chanmomox:20220211204107j:plain

ひいぃーーー

f:id:chanmomox:20220211204204j:plain

f:id:chanmomox:20220211204221j:plain

f:id:chanmomox:20220211205341j:plain

でも、3つともだいぶ昔から使っている年季の入った物で、気に入っている手袋はカバンの中や引き出しに入れていたので、それが唯一の救いではありましたが・・・。

 

※後日、う●ちが黒い気がしてビニール手袋をして割ってみると、う●ちの中に手袋のさきっぽが入っていた事がありました。

かじられた手袋の先がどこにも落ちていなかったので、まさか全部食べた?!

一部はう●ちとして出てきましたが、これ全部出てくるのかな?胃や腸は大丈夫なのか?・・・・・・心配です。

本当に色々噛まれないように気をつけないと!!

 

あーー、しかしカーテンを買い直さないといけないのは痛い―!!

破壊神ももに荒らされまくっているわが家なのでした・・・・・・。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村