ももひめ暮らし

初めて飼う猫。スコティッシュフォールドの女の子、ももちゃんとの生活!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛いお昼寝

足元で寝るももが可愛くて、同じような写真なのについつい撮っちゃう。 そして、同じような写真を投稿してしまうのでした^^;

家族一緒の写真

実は今、不妊治療の為病院に通っていますが、病院に行く前に、夫とももと3人で写真を撮りました。 じっとしていないもも^^; ももを迎えてから、早いもので2か月が経とうとしていますが、みんなで写真を撮りたいと思いつつ、全然撮れていなくて、やっと撮…

乳歯が落ちていました!

私は夜中にトイレに起きてしまう人なんですが、トイレに起きて水を飲んでいた時、リビングの入り口の方に白い物が落ちているのが見えたので「ゴミだ」と思い拾いました。ゴミが落ちているとももがすぐ舐めてしまうので、床は綺麗にしていたくて。 そしたら、…

外を見るの大好き

ももは本当に外を見るのが大好きです。 猫ちゃんが外を見るのが好き、というのは本当だなぁとしみじみ思います。 リビングに入ると真っ先に窓の方へすっ飛んで行って、レースカーテンの中に入り、座ったり寝そべったりして、いつまでもいつまでも外を見てい…

まんまるお顔

今日、ストレッチで寝転んでいたら、そばでももがごろごろしだしました。電子ピアノの椅子にじゃれついてごろりんこ。 ごろごろ・・・。本当、お顔がまんまるになりました^^ 足ぴょんぴょん!! 夜はお父さんにライオンキングごっごされたり ダイニングの…

可愛い寝姿

私がパソコンをしていると、足元で寝る事が多いももですが、今日はこんな感じでした^^ ごろりんこ! 可愛くて、何度も机の下をのぞいちゃいました^^

テーブルを拭き大好き

いつも、ダイニングテーブルを拭いていると、どこかにいたももがすっ飛んできて、ダイニングチェアに登ってテーブルを見に来ます。 拭き拭きするのを右、左、右、左とずーっと目で追って。 おててをちょいちょい。 手伝いたいのーー?^^何が面白いのかな?…

一緒に寝てくれた

今日、夫が寝室で昼寝中、一人でリビングのソファで寝そべってオリンピックを観ていたら、ももが足元に来て一緒に寝てくれました。(いつも夫のクーラーの温度設定が寒くて、温度を上げてもまだ寒くて、ブランケットをかけていました) 普段、リビングで自由…

不思議な行動

今日ももをリビングに入れた時、何が気になるのか?しきりに体を伸ばして、炊飯器スペースを見ていました。 何かに興味を持っていたのはこの時だけで、これ以来なくなりました^^何だったんだろ・・・。 夜は、猫部屋のキャンパスロッカーの下にボールでも…

ヨガマットにちょこん

なるべくストレッチやヨガをするよう心がけているのですが、ヨガマットを広げて運動していると、いつもももが不思議そうにじーっと見てきます。なんだか気まずい・・・。 今日は、マットの真ん中に香箱座りしてしまったので、ももにあたらないよう、よけてス…