ももひめ暮らし

初めて飼う猫。スコティッシュフォールドの女の子、ももちゃんとの生活!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロイヤルカナン

ももは子猫の時からずっとロイヤルカナンですが、避妊手術が終わってから、もう成猫用のごはんで良いと先生に言われて、12月から「避妊・去勢 成猫用」に切り替えています。 12月に買った2キロがあっという間になくなってしまったので、ネットで4キロを買い…

ラブラブタイム

普段やんちゃさんですが、たまに「今抱っこしてもいいにゃよ」という雰囲気の時があって、そっと膝に乗せてみると、1分くらいおとなしく乗ってくれている事があります。 パソコンをしていると、「クルルルッ」と鳴いて机に飛び乗ってきて、しばらく机の上を…

箱大好き

猫ちゃんて本当に箱が大好きですよね。 この共通のDNAは本当に面白い。 通販で箱が届いたら、一回ももにあげてから捨てるようにしています。 「浅くても入らずにはいられないのにゃ!!」 テンション上がっちゃってお顔まんまる。 ぷっぷくぷーのももなので…

にゃんスプーン

にゃんスプーンという新しいおやつをあげてみたら、すごく美味しそうにペロペロ! おいちいよう、おいちいよう と言ってるかのようなお顔でした☆ そんな顔を見て、飼い主も嬉しい^^ おやつをあげる側も、手が汚れないし、お皿も洗ったりする必要がないので…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 新しい年が皆様にとりまして幸多き年となりますよう心よりお祈り申し上げます。本年もよろしくお願いいたします。 元旦のもも。お父さんとお母さんがおせちとおもちを食べているのをずーーっと見ていました。「お父さんと…