ももひめ暮らし

初めて飼う猫。スコティッシュフォールドの女の子、ももちゃんとの生活!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のもも

はじめて迎える年末。 朝の元気なももが一瞬お座りした瞬間☆ 夜。最近リビングに入るとまずこの爪とぎをカリカリして、ボールをカジカジしてテンションマックスで部屋中を駆け回るのがお気に入り。 ボールについてた羽根、ほぼ噛みちぎられちゃったよぅーー …

クリスマス

もも、初めてのクリスマス! 料理中、ももをキッチン側に入れられなかった時に撮った写真☆ メリークリスマスももちゃん!! この後ちゃんと部屋に入れてあげましたよーー! にほんブログ村

抜糸完了!カラー取れました!

避妊手術からちょうど14日目。 この日私は実家に帰る用事があったので、夫が病院に連れて行ってくれて、ついに抜糸ができました!カラーも取れました! ももちゃん!長かったね!頑張ったね!! 沢山ほめてあげたいです!! カラーが取れたらペロペロ入念に…

飼い主の意識の変化

術後4日目。 退院してから、宙の一点を見つめて止まってたり、こうして香箱座りをして背中を丸めてじっとしている事がよくありました。 調べたら、猫ちゃんは痛みを感じる時、背中をまるめてじっとしているそうです。 お腹切ったんだもんね。抗生剤は処方さ…

もも、避妊手術を受けました

昨日避妊手術の日で、午前中ももを病院に預け一泊入院となり、今日午前中夫が迎えに行って来ました。 手術の時間は大地震が来しませんように、無事に終わりますように、とお祈りしていました。 本当は私も迎えに行きたかったのにパートの日で行けず。夫が仕…