ももひめ暮らし

初めて飼う猫。スコティッシュフォールドの女の子、ももちゃんとの生活!

乳歯が落ちていました!

私は夜中にトイレに起きてしまう人なんですが、トイレに起きて水を飲んでいた時、リビングの入り口の方に白い物が落ちているのが見えたので「ゴミだ」と思い拾いました。ゴミが落ちているとももがすぐ舐めてしまうので、床は綺麗にしていたくて。

 

そしたら、んん?硬い!!

「ももちゃんの乳歯だ??!」とすぐにわかりました。

f:id:chanmomox:20210821213520j:plain

もう乳歯が生え変わる頃だとは思ってたけど、抜けたんだね!

痛くなかったのかな?

大人になってるんだね!

 

調べたら、乳歯は食べちゃう子も多いみたいで、発見する事って珍しいみたいですね。

 

「歯が抜けたなんてなんでもなかったですけどー」といった感じで、平和にスヤスヤ寝ているもも。初めて出会った時より、本当に大きくなったね♪

f:id:chanmomox:20210821213544j:plain

乳歯はももの成長のあかしとして、大事にとっておく事にしました。
 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ