ももひめ暮らし

初めて飼う猫。スコティッシュフォールドの女の子、ももちゃんとの生活!

ベッドでお昼寝

このベッド、ももを迎えた時からずっとケージの中に置いていたのですが、全然使ってくれなくて、いつもももは固い床やじゅうたんの上で寝ていました。

 

ある日ふと思い立って、ベッドを床に移動して、じゅうたんで寝ているももを持ち上げて、ベッドの上に寝かせてみました。

すると、「あれ?ここで寝ると気持ちいいにゃ?」とわかったのか、すっかりベッドでばかり寝るようになって、お気に入りの場所になってくれました!

 

前は、ケージのトイレの上の段に置いていたので、場所が悪かったのかな?

でも、これから寒くなるし、ベッドで寝た方が絶対あったかいし体も楽だろうし、本当に良かったです。ベッドに寝ると気持ちいいって今まで知らなかったのかもしれませんね^^

パソコンしていていつも後ろを振り返るとももが寝ているので、同じような写真を何枚も撮ってしまいます。

f:id:chanmomox:20211126215438j:plain

柔らかくてあったかくて、気持ち良さそう^^

f:id:chanmomox:20211126215509j:plain

ごろりーん。完全にリラックス・・・

f:id:chanmomox:20211126215534j:plain

寒くなった日、お母さんの使わなくなったストールを敷いてあげました。

f:id:chanmomox:20211126215643j:plain

すぴー

f:id:chanmomox:20211126215806j:plain

見ているだけで癒されます^^

f:id:chanmomox:20211126221126j:plain

「寝てたにゃ」

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村