ももひめ暮らし

初めて飼う猫。スコティッシュフォールドの女の子、ももちゃんとの生活!

ももから膝の上に乗ってくつろいでくれた

以前ももが膝の上でくつろいでくれた時は、机の上に来たももを私が抱っこして膝に乗せたら、そのままくつろいでくれた感じでしたが、なんと今日は、ももが自ら私の膝の上に乗ってきて、ゴロンとくつろいでくれました!!!初めてです!

 

最初は、机の上に乗せていたこのポーチのヒモをカジカジしにきた感じだったのですが

f:id:chanmomox:20210717170746p:plain

だんだん毛づくろいしたり、くつろぎはじめて

f:id:chanmomox:20210717170945j:plain

うとうと。ももは、撫でるとゴロゴロゴロゴロ言ってくれます。

f:id:chanmomox:20210717171055p:plain

私の膝の上で、3時間くらい寝ていたかと思います。ももはいつも、午後14~17時頃までお昼寝タイムなのです。今日はももに腕をカジカジされないように割烹着を着ていたのですが、それが膝の上でハンモックみたいになってて寝やすかったのかな?

f:id:chanmomox:20210717171143j:plain

トイレに行きたくなるわ、飲み物を飲みたくなるわ、足がエコノミー症候群みたいになるわだったのですが、ももが寝てくれているのが嬉しくて、起こしたくなくて、ずっとパソコンをカタカタしていました。

 

はじめの頃は本当に、ちょっと体に触ると「なに?」と言わんばかりに甘噛みしてきたり逃げてたのに、最近ももが心許してきてくれたんだなぁぁーーと感じて、嬉しさでいっぱいのお母さんなのでした。 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ