ももひめ暮らし

初めて飼う猫。スコティッシュフォールドの女の子、ももちゃんとの生活!

初めて膝の上でくつろいでくれた

お手入れ体験でドッと疲れたもも。夜はパソコンの前でうとうと。ちっちゃい可愛い子に戻ってました。

f:id:chanmomox:20210716154514p:plain

ももが机の上に来た時、抱っこして自分の膝の上に乗せてみた事が何度かあったのですが、いつもすぐピョーンと逃げられてしまっていたんですが、なんと!今日はそのまま膝の上でリラックスしてくれました!!ダランとして、私の顔をじっと見ます。

f:id:chanmomox:20210716154440j:plain

初めて膝の上でくつろいでくれた

撫でると気持ち良さそうに目を細めて、コテンと寝てくれました。たまに目を開けて私の顔を見ます。

f:id:chanmomox:20210716154535p:plain

「ももちゃん、だいじょうぶだよー。ももちゃん」と言いながらなでなで。めちゃめちゃ幸せな時間でした^^

昼間、首輪で苦しんでたところを助けてくれた恩人て思ってくれたのかな??^^;

 

はじめは抱っこも膝に乗せる事もまともにできなかったももが、こんな風に膝の上でくくつろいでくれる日が来るとは、お母さん嬉しさでいっぱいです。

昼間の怖いももと夜の優しいもも。「同じ生命体とは思えない」と夫が言うのも納得なのでした^^

 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ