ももひめ暮らし

初めて飼う猫。スコティッシュフォールドの女の子、ももちゃんとの生活!

可愛い鳴き声

今日は私は仕事に行っていましたが、在宅勤務の主人は昼間ももを引き出しの中に入れて遊んでいたようで、動画が送られてきました。

引き出しを閉めて遊んでみたり、引き出しの奥に入ったももとお手をして遊んだり。私のドレッサーです。ももの前でヘアアイロンするのが危ないから、アイロンを洗面所へ移動したので、ここの引き出しの中がスカスカになっていたのでした。可愛い^^

f:id:chanmomox:20210714211404p:plain

いつも帰って猫部屋のドアを開けると、ももがドアの前でいつも待ってくれていて、しっぽをピンと立ててこちらを見上げて、「ウニっ」「ウニャッ」「ニャ」のような、短い言葉を言います。

「ちっちゃくてかわいい子いたー^^」と、帰るたびメロメロ・・・。

 

「なんて言ってるんだろうね??」と主人と話していましたが、調べたら、猫ちゃんはあいさつのようなニュアンスでこのような短い言葉を発するそうで、好意的な意味なんだそうです。それを知って、感動^^

ももの鳴き声ってまだまだ子猫っぽくて、本当に可愛いです。

  

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ