ももひめ暮らし

初めて飼う猫。スコティッシュフォールドの女の子、ももちゃんとの生活!

鈴がなくても首輪はイヤ

ももが鈴がついた首輪が嫌いなので、お父さんが鈴のついていない首輪をネットで探して注文してくれました。ベルベット調の生地にサーモンピンク色で、パールの飾りがついていている物。

ももはマイクロチップが入っていますが、もし脱走したり、災害で迷子になった時の為に、首輪の裏にお父さんの電話番号を書いて、つけておきたかったのです。

おもちゃに気を取られている隙に装着してみたら、あら可愛い!上品な猫ちゃんになりました。首輪をつけて、楽しそうに遊びました^^

f:id:chanmomox:20210716174535p:plain

鈴のように音がしないし、これなら大丈夫!・・・と思ったのもつかの間、遊びが終わると、ブラブラ揺れるパールに気づいてしまって、一生懸命取ろうとしだした・・・。

「嫌いなら取ろう」と主人とパールは外して、ヒモだけにしてみたところ、あら大丈夫みたい??遊んだりくつろいだり、普通に過ごしてくれました。

f:id:chanmomox:20210716174918j:plain

でも、しばらくすると、さかんに首を気にして足でかいたり、首輪を取ろうと頭を振ったり変な動きをしだして、足で思いっきり引っ張ったのか、自分で首輪を取ってしまう始末(TT) 首輪可愛いし、電話番号書いておきたかったのに、うちの子には無理みたい・・・。

あきらめが悪い飼い主なのでした。

 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ