ももひめ暮らし

初めて飼う猫。スコティッシュフォールドの女の子、ももちゃんとの生活!

忠猫ももちゃん

ももは本当に甘えんぼで、人が好きなんだなぁ、と思う事がよくあります。

 

私や夫が歩くと、よくトットコ後をついてきます。

私が着替えにクローゼットを開けると必ずクローゼットの中に入ってくるし、パソコンしてるとパソコンの前に座るし、ドレッサーに座るとドレッサーの上に乗ってきます。(化粧品をペロペロしてしまったら危ないので、それだけは「ごめんね」と言いながら下におりてもらうのですが)

「お母さん何してるの?」という顔で、必ず近くに来てくれます。

↓ここから膝の上に飛び乗ってきて、ドレッサーの上に上がります^^;

f:id:chanmomox:20210717160219j:plain

また、ごはんをあげた後、猫部屋に一人にさせておくとミャーミャー鳴いている事がたびたびあって、ドアを開けるとドアの前で待っていて、寂しかったのか遊んでほしかったのか、鳴いて呼んでたんだね、と思うと、愛おしくなってしまいます・・・。

 

猫部屋の中でくつろいでいても、廊下で夫の足音がすると、ドアの前に行ってお座りしたりスフィンクス座りをして、耳をじっとそばだてて待っています。

f:id:chanmomox:20210717161128j:plain

ずっと来ない時は、しばらくそこにいる事も。

f:id:chanmomox:20210717161151j:plain

今、う●ちの治療中なので可愛そうですがリビングには入れないようにしていますが、廊下まではOKにしていて、夫がトイレに入ると、必ずトイレの前で待っています。

f:id:chanmomox:20210717162110j:plain

夫が出てくると嬉しくて、中へ入るもも。すぐに出されてしまいますが^^;

f:id:chanmomox:20210717162136p:plain

リビングに入りたくて、リビングのドアが開いたらダッシュで駆けこもうと、玄関で隠れて戦闘態勢に入っていたり

f:id:chanmomox:20210717162659j:plain

失敗して悲しそうに待っていたり。

 

f:id:chanmomox:20210717162344p:plain

夫が洗面所に入ると、やっぱりずっと待っています。 

f:id:chanmomox:20210717162323p:plain

夫:「待ってたのかぁー(デレデレ)」

f:id:chanmomox:20210717162254p:plain

夫いわく、私が廊下を歩いていても、ドアの前で待っていてくれるそうです!

相変わらず甘噛みはするし、ツンデレの差が激しいし、猫ちゃんらしく気まぐれではありますが、可愛くて可愛くて仕方ない私達夫婦なのでした^^

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ