ももひめ暮らし

初めて飼う猫。スコティッシュフォールドの女の子、ももちゃんとの生活!

治療中気をつける事

トリコモナスの治療薬を飲んでる間、気をつけなくちゃいけない事を夫と話しました。

 

う●ちをしたら、すぐに片づける事。一応私が妊活中なので、片付けは夫がしてくれる事になりました。トイレの砂は毎日替えて、毎日熱湯消毒しようとなりました。

 

その為に、夫がホームセンターに行って、洗い替え用に同じシステムトイレをもうひとつ買って来てくれました。

それと、これは治療とは関係ありませんが、前々から欲しかった、う●ちをある程度入れておいても臭わないゴミ箱も買って来てくれました。 

あとは、替えの猫砂沢山や、おしりふきや、ウェットティッシュも買ってくれました。感謝感謝です。

f:id:chanmomox:20210716214658p:plain

ももはたまにトイレの中でゴロンゴロンしたり、砂をカジカジしたりするので、寄生虫がもし体についていて、部屋に散らばってしまったら大変なので、薬を飲んでいる間はももをケージから出すのをやめようか?という話にもなったのですが、朝ケージの中にしばらく入れていたら、出してほしくてミャーミャー鳴きっぱなしで、今さら可愛そうだし、猫部屋の中だけは変わらず自由にさせてあげて、治るまでリビングに出すのはやめようとなりました。

 

先日リビングに設置したキャットタワーは、しばらく使えなくなってしまうので、猫部屋に移動しました。さっそく遊んでくれたもも。

f:id:chanmomox:20210716222040p:plain

柱をよじ登って、一段目だけは登る事ができました。

f:id:chanmomox:20210716222057p:plain

今日は、ゴミ箱が入っていた箱で遊んだりもしました。

f:id:chanmomox:20210716222842p:plain

寄生虫がいたからって、可愛いももには変わりありません!ももが悪いんじゃないもんね。直していきます!

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ