ももひめ暮らし

初めて飼う猫。スコティッシュフォールドの女の子、ももちゃんとの生活!

カジカジできるおもちゃ

ももが気に入ってくれてよくカジカジしているこのおもちゃ。お迎えの時にペットショップからもらった首飾りに鈴を縫いつけて、竹の棒に結んだ手作りの物です。

 

首飾りは、ヒモで結ぶタイプの首輪ですが、なにせももは首に巻かせてくれない。

居場所がすぐわかるよう鈴がついた首輪をつけたいと思っていたので、鈴を縫い付けて再度装着チャレンジしてみたのですがやっぱりダメだったので、もうあきらめて鈴の音が鳴るおもちゃにしました。

はじめは首輪のみで遊んでいたのですが、なにせカジカジ噛みたがるので、リードディフューザー用に買ったけど未使用だった竹の棒に首輪を結んでつけてみました。竹なら噛みがいがあるでしょう、思う存分お噛みなさい!

鈴の音が鳴るカジカジできるおもちゃになり、竹がボロボロになるまで噛みます。竹は2回替えました・・・。

f:id:chanmomox:20210718150807p:plain

カジカジ。チャリチャリ♪カジカジ。チャリンチャリンチャリン♪

f:id:chanmomox:20210718150848j:plain

子猫はストレスを感じたり、遊び足りなかったり、歯の生え変わりで噛むと聞きますが、このカジカジは大人になったら直るのでしょうか・・・。やれやれ。

でも、一生懸命噛んでいる姿にほっこりしてしまう飼い主なのでした。親バカです。

 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ