ももひめ暮らし

初めて飼う猫。スコティッシュフォールドの女の子、ももちゃんとの生活!

やっぱり首輪は嫌い

ももをリビングに開放しだしてから、歩くのが本当に静かで、どこにいるかわからなくて踏んでしまったら怖いので、やっぱり鈴のついた首輪をつけたいなぁ、と思いました。以前お父さんが買ってくれた、ピンクの鈴のついてない首輪に、ダメにしてしまった首輪の鈴を付け替えて、ももが他のおもちゃに夢中になっている隙につけてみました。

ピンクの首輪可愛いし似合うし、動くたび鈴の音がしていいな、と思ったのですが、鈴の音が自分の首から鳴ると気づいた本人、のたうちまわって嫌がりました・・・。

f:id:chanmomox:20210719214304p:plain

すごい狂いっぷり

f:id:chanmomox:20210719214331p:plain

f:id:chanmomox:20210719214350p:plain

f:id:chanmomox:20210719214404p:plain

「ごめんよ、でも慣れておくれー」と、見守る事にしたのですが、しばらくして夫が「りーりー、りーりー!来て!!」と言うので何かと思ったら、またももが首輪を口で取ろうとして、猿ぐつわ状態になってしまっていました・・・(TT)

口が開いちゃって、苦しそうに転げまわってて、首輪を取ろうにも金具をつまめる状態ではなかったので、またハサミで首輪を切ったのでした。

ああー、買った首輪、2本とも切ってしまった(TT) ももの首輪嫌いはやっぱり簡単に直せそうにありません。。。いい加減あきらめた方がいいのかぁ。ごめんよ、もも。

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ