ももひめ暮らし

初めて飼う猫。スコティッシュフォールドの女の子、ももちゃんとの生活!

激しいごはん催促

ももはペットショップにいた時から「すごく食欲があるんですよ」と担当さんから聞いていましたが、その通りで、毎朝毎晩ごはんの催促が激しいです。

 

朝は8時頃、夜は19時頃あげていますが、腹時計が正確で、ごはんの前になるとミャー!ミャー!ミャー!と、すごく鳴いてアピールしてきます。

 

猫部屋のドアの前でずっと待っていて、ドアを開けてごはんのお皿を持っているのがわかると、さらにミャーミャー行って、ケージの3階へ猛ダッシュ

f:id:chanmomox:20210717152300p:plain

ケージの中でごはんをあげるとケージに良い印象が残ってケージ嫌いにならない、という情報を聞いたので、いつもケージの中であげているので、ケージへ猛ダッシュするのです。すっっごい早いです・・・^^;

f:id:chanmomox:20210717152605p:plain

3階で立って、ミャーミャー「ごはん!ごはん!くれくれー!」・・・と催促してきます(笑)

f:id:chanmomox:20210717152733p:plain

扉を開けると、器を置く前から顔を突っ込んで食べ始めます^^;

f:id:chanmomox:20210717152712p:plain

むゃむゃむしゃむしゃ・・・・!!

f:id:chanmomox:20210717152630p:plain

いつも5分くらいで完食。ペロペロして、綺麗に食べます。

毎回こうです^^; けっこう大きな声でミャーミャー鳴くので、近所迷惑になってないかが心配なのですが。

 

もものすごい食欲&食べっぷりにはいつも笑ってしまいます。おかげで、朝見るたびになんだか大きくなっている気がします^^

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ