ももひめ暮らし

初めて飼う猫。スコティッシュフォールドの女の子、ももちゃんとの生活!

掃除機に固まる

お迎え後3日たったもも。

ごはんを食べた後はいつも元気でテンションが高くて、よくケージの中をスパイダーマンします^^

f:id:chanmomox:20210709105343p:plain

しばらく遊ぶと、眠くなってうとうと。昼間はおねむです。

f:id:chanmomox:20210709105145p:plain

クッションでゴロゴロふみふみ。

f:id:chanmomox:20210709105225p:plain

今日、リビングや他の部屋に掃除機をかけたついでに、ももの部屋も掃除機をかけたくなりました。猫は耳が良くて、音の大きな掃除機は嫌いという予備知識はありましたが、他の部屋を掃除している時大丈夫だったみたいだし、どんな反応をするんだろう?なんて興味もあり、ももがケージに入って起きている時、目の前で掃除機を2滑りほどかけて、みたとこころ・・・・・

 

掃除機を見たまま石のように固まってしまいました!!

 

急いで掃除機を止めて、「ももちゃん!ももちゃん!大丈夫??」と近くで見ると、掃除機の方を見たまま固まって動かず、後ろ足がブルブル震えていました。

「ごめんよー!ごめんよー!怖かったんだね!ごめんよ!!」

在宅勤務をしている主人を呼んで一緒に見てもらうと、主人が呼んでも固まって反応しなくなってしまった。

「ももおかしくなっちゃったじゃん!いつも近寄るとゴロゴロ寄ってくるのに」

そうなのです。様子がおかしくなってしまって、しばらくいつものももではなくなってしまったのです・・・。よっぽど怖かったんだね。大きな音が出る変な物が目の前に来て。

大反省して、二度とももの目の前で掃除機をかけるのはやめよう、と決意。掃除機をかける時はももを別の部屋に移動して、ドアの向こうでかけよう、と夫婦で決めました。

 

夜にはいつものやんちゃさんに戻って、ヒモや猫じゃらしで元気に遊んだのでひと安心。

f:id:chanmomox:20210709110528p:plain

ヒモ大好き!

f:id:chanmomox:20210709110550p:plain

ブンブンさん大好き!

f:id:chanmomox:20210709110624j:plain

 元気いっぱいだけど、とっても怖がりなんですね。

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ