ももひめ暮らし

初めて飼う猫。スコティッシュフォールドの女の子、ももちゃんとの生活!

猫に気をつかう

ハンモックでスヤスヤお昼寝。

f:id:chanmomox:20210709131015j:plain

f:id:chanmomox:20210709130820j:plain

f:id:chanmomox:20210709130755j:plain

寝顔が可愛いッ・・・!!

 

私は週3日仕事をしているので、朝から夕方までいない時もありますが、家にいる時は部屋でパソコンをしている事が多いので、ももの視線を感じながら部屋にいるのが、最初とても緊張しました。まだケージ中心生活ですが、目が合うと照れるし、遊びたさそうにニャーと泣かれるとどうしたら良いのかわからずオロオロしたり、寝ていると起こさないように静かにしようとしたり、気をつかいました(笑)

 

猫が来てから初めて気になったのが、パソコンの音。ももはキーボードの音とかマウスのカチカチ音を気にせず寝てくれていましたが、こっちの方が気にしてしまい、静音マウスに買い換えなくてはと思ったのでした。

 

 しかし、ハンモック買ってよかったー!

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ