ももひめ暮らし

初めて飼う猫。スコティッシュフォールドの女の子、ももちゃんとの生活!

トイレで遊ぶ(TT)

ケージの中にいると、トイレに入って寝そべって体をこすりつけたり、砂を掘って遊んだり、砂をカジカジ噛んだり、食べるようなしぐさをします。え、食べてないよね??(TT)

f:id:chanmomox:20210708183250p:plain

f:id:chanmomox:20210708183309p:plain

お迎え直後の子猫にありがちな行動らしいんですが、ストレスがあったり、ごはんが足りていなかったり、何かしら理由があるみたいですね。外で遊びたいのかな?

砂を戻しても戻しても散らかされるー(泣)いやはや、どうしたらやめてくれるんだか・・・

 

あと、ケージはステップが3段あって4階まである作りですが、ステップの間隔が広すぎてうまく登れなかったり、降りれなくて落ちそうになったりして、落ちる―!!とハラハラする事が何度も・・・。1階から2階へ渡している、付属でついていた階段はすごく重要で、これがないと上り下りできません。

 

他の階は、段ボールで階段を作ってあげたり、ステップの間隔が低くなるよう高さを変えて調整したりしました。

ももちゃん、今はまだケージの中ばかりでごめんよ。

  

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ