ももひめ暮らし

初めて飼う猫。スコティッシュフォールドの女の子、ももちゃんとの生活!

甘えんぼがでてきた

ヒモが大好きなもも。主人も私も家ではスエットパンツを履いているので、2人ともウエストのヒモで遊ばれるようになってきました(笑)

f:id:chanmomox:20210710220231p:plain

主人と遊んだ後、主人の膝に乗ってきてゴロゴロ甘える事がよくあったそうなんですが、今日は私の目の前で、主人の膝に乗ってゴロゴロしだしました!まだ子猫なので、お母さんのおっぱいを吸うように、喉をゴロゴロ、手をふみふみ、口をチュパチュパチュッチュッします。

主人:「爪がいててて」

私:「うらやましー!」

私の膝には全然乗らないのに・・・(泣)でも、甘えてるももはめちゃめちゃ可愛いです。

f:id:chanmomox:20210710220329j:plain

その後主人がいない時、じゅうたんの上で、ボールにチュパチュパふみふみしてました。やんちゃなおてんばさんとはいえ、まだまだ赤ちゃんなんですよね。こんな小さいのにお母さんと離れて、お母さんを思い出しているのかな・・・。愛おしい。

f:id:chanmomox:20210710220853j:plain

私の膝の上には乗ってくれないももでしたが、部屋でパソコンをしていると、初めてももが机の上に乗ってきたんです!そしてなんとゴロン!

f:id:chanmomox:20210710220624p:plain

くつろいでくれています!

f:id:chanmomox:20210710220715p:plain

う、うれしいー!!パソコンをしていると猫ちゃんが机に来るというのは、本当だったんですね!!

f:id:chanmomox:20210710220749j:plain

パソコンの画面をじっと見て、マウスを追いかけたり、画面にタッチして遊びます。このパソコンタッチ画面じゃなくてよかった(笑)うれしいんだけど、画面の前に座られて、キーボード踏まれまくって、何にもできない(笑)でもうれしい^^

ももが来てくれて嬉しかったので、猫動画をつけてみました。めちゃめちゃ見てました。

f:id:chanmomox:20210710220808j:plain

抱っこや膝に乗るのはまだ難しい事が多いけど、心を許してくれた気がしてすごく嬉しかった。少し距離が縮まってきた気がしました。

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ