ももひめ暮らし

初めて飼う猫。スコティッシュフォールドの女の子、ももちゃんとの生活!

ももの居場所を整える

お母さんとももの部屋。

【Before】

以前のケージはこんな感じでした。

ケージの外側をももがスパイダーマンしてよじ登るので、ホームセンターで買った材料で作った手作りのステップをつけていたんですが、ステップ部分を発砲スチロールに壁紙シートを巻いた物&カーペットで作ってしまったら、ももがそこをガリガリかじるんです。発砲スチロールやカーペットがボロボロになって落ちてきて、食べて危ないので変える事にしました。

f:id:chanmomox:20211202221709j:plain【After】

ケージに取付できる市販のステップを買いました。これ早く買ってればよかった!

すごくしっかりしてるし、ステップ面が爪とぎでできてるし、フレームもスチールだから噛まなくなったし、見た目もよい!f:id:chanmomox:20211202221627j:plain

早速登って活用しています♪

あと冬用のドーム型ベッドを買ったのですが、床に置いてみたところ全く入らないので、場所を変えてケージの上に置いてみました。場所が変わると入る場合があるし、寒くなったら入ってくれるといいなー

f:id:chanmomox:20211202221448j:plain

また、ハンモックのヒモを1本嚙みちぎってしまい、3本になったから乗れなくなったのに、一生懸命ハンモックに乗ろうとしていたので^^;

f:id:chanmomox:20211202221727j:plain

古くなったエプロンのヒモを切って縫い付けて、修理してみました。

早速入ってくれました。

・・・が、ねぇ、ハンモック好きなのに何でヒモ噛みちぎったの?!

f:id:chanmomox:20211202221742j:plain

ももの居場所を整えるのも、お金と時間と手間がかかりますーー!!

ブラッシングや掃除の手間も時間もあるし、猫ちゃん飼うって可愛いけど大変だなぁ。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村