ももひめ暮らし

初めて飼う猫。スコティッシュフォールドの女の子、ももちゃんとの生活!

初めて宇宙船に乗った

キャットタワーの一番上の、宇宙船という名の透明のハンモック。

ももがあまりにもブンブンさん(猫じゃらし)の遊びをやめたがらないので、宇宙船の上に置いて「もう終わりよ」としてみました。ここまでは登れないと思ったので。

 

すると、ケージの一番高い所に登って、ブンブンさんを確認しに行くもも。(立つと胴が長い^^;)

f:id:chanmomox:20210717211100p:plain

ケージの中から手を伸ばしてみたり、上へ下へさんざんウロウロしてから、ケージの外側をスパイダーマンして登っててっぺんまで行って、そこからブンブンさんが入った宇宙船に足をかけて、取る事に成功。

f:id:chanmomox:20210717211526p:plain

せっかく取ったのに申し訳ないですが、ブンブンさんはかじられて破壊されてしまうに決まってるので回収させてもらいました。

でも、「ここは何にゃ!?」と、透明なハンモックに気づいたもも。

f:id:chanmomox:20210717213341p:plain

f:id:chanmomox:20210717213254p:plain

透明なのではじめは怖かったみたいですが、下から「大丈夫だよ」と中に誘導してあげたところ、足を入れて中に入って、じきにくつろいでくれました。

f:id:chanmomox:20210717211458p:plain

気持ち良さそうに寝ているので嬉しかったです^^

 

でも、登るのは得意なんですが、降りるのは怖いみたいで、困ってうろうろしてニャーと鳴くので、おろしてあげました。子猫にはちょっと急なキャットタワーなんですよね。何かステップを足してあげたいと思うのでした。

 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ