ももひめ暮らし

初めて飼う猫。スコティッシュフォールドの女の子、ももちゃんとの生活!

トリコモナスの再診

先週動物病院で検診でトリコモナスが見つかり、1週間分の薬を処方されましたが、また1週間後に来てくださいと言われていたので、夫と行って来ました。できるだけ新鮮なう●ちも持って来るように、との事だったので、昨日の夜~朝にかけてのう●ちを持って行きました。

リュックに入れられて車の中で、いつものようにミャーミャー鳴くもも。ジッパーを少し開けて中に手を入れて撫でていると、いつもしばらくするとゴロゴロ言いながらリュックの底をゴロゴロフミフミしだしたり、落ち着いてきます。私の手の上に手とあごを乗せて、体を預けるようにして、私の顔をじっと見上げてくる事も何度もあって(嬉しいぃ)、「大丈夫だよー」と声をかけます。

f:id:chanmomox:20210717215352p:plain

なんか、リュックに入ってるとすごい大きく見える(笑) しかもホワイトタイガーみたい(笑)本人は必死なのに、笑っちゃってごめんね、もも。

f:id:chanmomox:20210717215523j:plain

今日は、夫が診察室へ入ってくれました。今日は体重を測るだけだったので、ももはおとなしかったそうです。

診察結果ですが、う●ちの検査で、だいぶ減ってはいるが、まだ寄生虫がいるそうで、薬をまた1週間続ける事になりました。しつこい虫だと聞いているので、1週間で完治は無理だと思っていたので、納得の結果でした。うん、また頑張ろう。

 

体重は1.35キロで、一週間で150g増えていました。

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ