ももひめ暮らし

初めて飼う猫。スコティッシュフォールドの女の子、ももちゃんとの生活!

トリコモナス再々診

トリコモナスの追加の薬を飲み終わってちょうど1週間。また動物病院へ行って来ました。薬は、まる2週間飲んだ事になります。

 

車の中ではやっぱりミャーミャー言っていましたが、後半は落ち着き、キャリーの中でゴロゴロフミフミしだしたり、だいぶ慣れてきました。

 

受付で、朝のう●ちを提出。今日は、診察室へは私が入りました。

結果は・・・陰性になっていました!!トリコモナスの検査は2種類するそうなんですが、2種類とも陰性だったそうです。

 

しかし、トリコモナスは検出率が低いそうなので、検出されないだけだったら不安なので、念の為薬をあと一週間追加で飲んだ方が良いか?と先生に聞いたら、「もう2週間飲んだし、家で一匹で飼われているので、大丈夫でしょう」との事でした。

駆虫薬は、お腹の中で虫を殺して出してくれるので、2週間飲んだので大丈夫との事でした。薬を飲まないと、う●ちをしても、お腹の中で細胞分裂した物が生き残って無くならないんだそうです。

 

今日は、診察台の上で先生に抱っこされたり触られた時、多少甘噛みしたり嫌そうな時もありましたが、だいぶ慣れてきました。

今日の体重は1.45キロでした。7月1日が1.2キロだったので、2週間で250gも増えてる!成長してますね。

 

陰性を頂いたので、毎日のトイレ掃除(砂交換、熱湯消毒)は週1ペースに戻して、リビングもまた開放してあげよう、となりました。

 

夜、ヨガマットを敷いてストレッチしていると、ももがくんくん臭いをかいだり、ペロペロしたり、カジカジしたり、興味深そうにじっと見てました^^

f:id:chanmomox:20210719103520j:plain

とりあえずひと安心みたいで、よかったね、もも。

 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ