ももひめ暮らし

初めて飼う猫。スコティッシュフォールドの女の子、ももちゃんとの生活!

ホワイトタイガー疑惑

子猫が来てから、段ボールで階段を作ったり、遊んだり、なんだか忙しくなって自分の時間が激減しました。色々大変で疲れるのか、不眠気味だった私がグッスリ眠るようになりました(笑)

ケージの中ではゴロゴロでおしとやかなのに、朝夜ケージから出すと、相変わらず元気いっぱい!!小さな怪獣さんです。大好きなブンブンさんを追いかける追いかける!!

f:id:chanmomox:20210709134537j:plain

f:id:chanmomox:20210709134613j:plain

f:id:chanmomox:20210709134702j:plain

あまりのやんちゃぶりに、主人が「ニャン吉」と呼びだしました(笑)

スコティッシュの女の子はおとなしいと聞いていたのに、本当にスコティッシュ?(活発な)アメショーなんじゃないの?」「本当はホワイトタイガーなんじゃないの?」「ミニトラさんなんじゃないの?」

 

膝の上で猫が寝るとか、抱っこしたりモフモフ撫でるとか、そういうのを夢見ていたんですが、ももはあまり抱っこが好きではないみたいで、抱っこするとピョーンと飛び跳ねて逃げてしまいます。膝の上に乗せても、すぐにどこかいっちゃう。「膝の上で寝てくれる日なんて来るのかなぁ」

 

小さな怪獣さんに翻弄される猫初心者夫婦なのでした・・・。

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ