ももひめ暮らし

初めて飼う猫。スコティッシュフォールドの女の子、ももちゃんとの生活!

リビング解禁

トリコモナス陰性が出たので、また少しずつリビングに慣らしていく事にしました。まずは、1日のうち、午前~昼頃の2~3時間だけ自由に入れてあげる事にしました。ももを入れる前に、危険な観葉植物をバルコニーに出して、書斎の扉も閉めて、安全を確認してから。

しばらくリビングに入れてなかったので、「入っていいの?」と恐る恐る。ももからしてみたら、しばらく入れてもらえなかったのに、急に入れてもらえて、混乱するかな?ごめんね。

f:id:chanmomox:20210719105809j:plain

でも、すぐに駆け回ったり、臭いをかいだり、ぐるぐるぐるぐる探検。

f:id:chanmomox:20210719110902j:plain

レースカーテンの影に隠れるのがやっぱり好き。

f:id:chanmomox:20210719110040j:plain

f:id:chanmomox:20210719110019j:plain

f:id:chanmomox:20210719110838j:plain

f:id:chanmomox:20210719110205j:plain

前は、ソファのこの背もたれからキッチンカウンターに飛び乗っていたのですが、低い声で「ダメ!」と言いながら腕で大きくバッテンをして、床におろす事を続けたら、全然飛ばなくなりました。キッチンに私がいても、ここから見てるだけ。

f:id:chanmomox:20210719110241j:plain

「学習して、人がいなくなると乗るらしいよ」と夫。なるほどそうなのかな・・・。やっぱりしばらく、見ている時だけ開放するようにしよう。

しばらく駆け回ったら、疲れてコテン。

f:id:chanmomox:20210719110548j:plain

f:id:chanmomox:20210719110605j:plain

私と夫の顔を交互に見るので、よく目が合います^^ 今はまだ探検で落ち着かなくて大変だけど、慣れて落ち着いてくれるといいな。

 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ