ももひめ暮らし

初めて飼う猫。スコティッシュフォールドの女の子、ももちゃんとの生活!

キャリーバッグ

キャリーバッグは、ラタン製のこれを買いました。

f:id:chanmomox:20210703224104j:plain

プラスチック製や布製やリュック型など色々あって迷ったけど、キャリーバッグを日常で猫ちぐらがわりに使っていると、病院に行く時など、キャリーを嫌がらなくなるとあったので、普段から部屋に置いて猫ちぐらがわりに使えそうな物にしてみました。

セリアで買ったふわふわの座布団を中に敷いてみました。
(一緒に猫じゃらしも買いました)

f:id:chanmomox:20210703224256j:plain

f:id:chanmomox:20210703224315j:plain

ラタンの編み目に座布団のヒモを結んでみたら、可愛くなりました♪

f:id:chanmomox:20210703224345j:plain

このキャリー、すごく可愛いんだけど、扉を閉める金具が小さい物が一つだけで少し心細い・・・。

f:id:chanmomox:20210703224412j:plain

なので、扉部分に自分でヒモを取り付けて、ヒモでもダブルロック?ができるようにしました。
(このヒモを、ももちゃんがめちゃめちゃ気に入って一人遊びする事になるのですが・

・・ 

 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ