ももひめ暮らし

初めて飼う猫。スコティッシュフォールドの女の子、ももちゃんとの生活!

電気コード対策

子猫を迎えるにあたって、取り急ぎ猫部屋だけは安全な状態にしておかなくてはいけません。

調べると、危険なのは

・電気コード
・観葉植物
・アロマ

との事。観葉植物は、私が水耕栽培から大切に育てたお気に入りのポトスが1鉢ドレッサーの上にありましたが、実家に持って行き、部屋からなくしました(泣)

アロマは元々何も置いていないので大丈夫。

問題は電気コード!
沢山あるので、かじって感電してしまったりしないよう、対策をしました。

パソコンや電子ピアノのコード類。これは危ない。

f:id:chanmomox:20210703224837j:plain

f:id:chanmomox:20210703224856j:plain

ダイソーで見つけた電気コードカバー。

f:id:chanmomox:20210703224923j:plain

本来の用途は配線をスッキリまとめる為の物らしいけど、これを見えている配線全てに巻く事にしました。巻いても巻いても足りなくなってまた買いに行き、結局1.8mのコードを、計6個使いました。

じゃーん

f:id:chanmomox:20210703224953j:plain

f:id:chanmomox:20210703225015j:plain

かなりカッコ悪いけど!
ももちゃんのためです!

 

※追伸

お迎え後、ももはむきだしの細いコードはカジカジするけれど、巻いてあるコードは歯にひっかからないからか、かじる事はありませんでした。

手間だったけど、やって良かったです。

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ