ももひめ暮らし

初めて飼う猫。スコティッシュフォールドの女の子、ももちゃんとの生活!

ふっくら大きくなってきた

お迎えしてから、日に日に大きくなってきたもも。初めて会った時はガリガリだったのに、体がふっくらしてきて、顔もまるくなってきました。

 

初対面の時500gでしたが、先日の検診で1.2キロになっていたので、倍以上になりました。ころんとしてきたので太ってないか獣医さんに確認したら、「皮下脂肪もついてないし太ってない。まだ子猫なのでまだ心配しなくても大丈夫」と言っていただき、ひと安心しています。

 

最初は狂ったように走って飛んで遊んでいたももだけど、最近は遊び方もだんだん落ち着いてきて、ある程度遊ぶと休憩する事が増えてきました。そして、遊ぶと寝転がってごろりんこする事が増えました。まだお迎えして一か月たってないのに、だいぶ変わった。

f:id:chanmomox:20210717191132p:plain

まるくなってきた体でごろりんこするので、コロコロしてすごく可愛い。ももは女の子だし小柄っぽいけど、最低でも3キロにはなるかな?まだまだ成長しますね^^

  

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ