ももひめ暮らし

初めて飼う猫。スコティッシュフォールドの女の子、ももちゃんとの生活!

爪とぎ覚えてくれた??

飼い主自身が、爪とぎに向かって「カリカリカリ」「覚えてくれー」と爪とぎの真似をして見せた日々。それが通じたからなのかはわかりませんが、爪とぎをしてくれるようになりました。

f:id:chanmomox:20210718172113p:plain

一回の爪とぎ時間は短いですが、ケージの中の麻縄と、キャットタワーの支柱の麻縄で、よく爪をカリカリするようになりました。

床に置いた段ボールの爪とぎは、たまにカリカリする事はあるのですがあまりせず、タテ型がお気に入りみたいです。

 

筒状に巻いてある物に爪を立てるようで、立ててあるヨガマットでもよく爪とぎしようとするんですが、それは爪を立てられても許しています^^

 

ここでしてくれる事が嬉しくて、爪とぎしてくれた後は、「ももちゃん、えらいねー!」と高い声でほめてしまいます。このままここでしてくれるように願います^^

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ