ももひめ暮らし

初めて飼う猫。スコティッシュフォールドの女の子、ももちゃんとの生活!

お迎え日の延期

猫のお迎え日を6月1日としていましたが、ペットショップから連絡があり、子猫が下痢をしてしまったため、ワクチンを延期したいので、お迎え日も延期して欲しいとの事でした。

ワクチン後3日はペットショップで様子を見たいとの事で、お迎え日は6月7日以降となりました。

主人の仕事がたまたま忙しかったのもあり、仕事がひと段落した頃の混んでいない平日で、6月のお日柄のいい日にしたいと相談して、6月15日にお迎えする事になりました。

この日は仏滅ですが、天赦日と一粒万倍日という縁起の良い日だったので!

少し先になってしまいますが、ペットショップの方が快く承諾してくれたので助かりました。

1日にお迎えするつもりで、必要な物を慌てて買っていましたが、余裕ができて、少しほっとしたような。

でもペットショップでもらった子猫を飼う前の心構えの冊子を読んだりやるべき事が多くて、急に頭の中が猫だらけになりました。

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ