ももひめ暮らし

初めて飼う猫。スコティッシュフォールドの女の子、ももちゃんとの生活!

名前

 

名前は色々候補があがりました。

3月生まれの女の子をイメージしたりしてみました。

もも(桃の節句にちなんで)
なな(菜の花の時期だから)
はな(春=お花がいっぱい)
さくら
うめ
こうめ
こはる
ふく(季節は関係ないけど、なんとなく可愛いから)
まる( 〃 )

でも一郎さん(主人)は、スコティッシュだし和風な名前にはしたくないとの事。


2人で話し合って、「もも」に決めました


ありきたりではあるけど、春の女の子っぽくて可愛いので

「ももちゃん今頃何してるかな」と毎日思って、ももちゃんのお迎えを指折り数える日々となりました。 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ